record

気まぐれに記録を残す

ツイッター中毒の話

最近のツイッターしんどい。

 

昔みたいに楽しめなくなってるのにやめられないのは完全に中毒かもしれないと思ってたところに見ちゃったんですよ。

SNSはギャンブルと一緒だって!

 

 

反応の有無を確かめずにいられなくなって頻繁に開いちゃうのも

関心を失うのが怖くなったりするのも思い当たることが多い。

 

そして前のようにツイッターを楽しめない時点でもうターゲットから外れているのだろうにやめられないのこわすぎる。

 

今の時点の私ではお絵描きがギャンブルみたいなものなのに

反応があるかもと一瞬の刺激や高揚感のために何回もスマホ見ちゃうのよくなくなくない???(毎度♡くれる方には感謝してます、心の支えです。ありがとうございます。)

負けた分を取り返そうとして別の日にまたギャンブルをしてる感じは絵の活動(?)で充分足りてるよ。

 

ツイッターはじめたてのころから大好きな、何気ない日常のことを短く面白く呟いてる人達がどんどんツイッターから離れて行ってしまったのもあり、空気が変わったように感じてるから辞め時なのかもしれないと思いつつもでもでもを繰り返してる。

 

うまく利用して使いこなしてる人もいいな~と思うけど、

すっきりやめて行けるのとてもかっこいいし羨ましい。

私がツイッターをやめても誰も気にしないだろうけど、

展示の告知を目に入れてもらえることもなくなっちゃうなあと思って消す勇気もない。

一応残しといて、リンク集みたいに機能させれたらなと考えてるところ。

 

 

 

絵の合間に絵をかくのが楽しいから

ツイッター中毒からはやく抜け出してその時間にあてられたらな。

完成させてない絵もたくさんあるし、人形も完成させたい。


f:id:hinonmemo:20190916161610j:image