record

気まぐれに記録を残す

はじめての脱毛

 

あまりにも しにてえ〜の感情が高まったので
何か新しいことと自分のためになることやろうと支離滅裂な思考になり夜中に脱毛のカウセリング予約をして、少し前にカウセリングしてきました。

 

  • 脱毛前日。

うなじからお尻はシェービング無料(初回は撮影のため二の腕も無料)、それ以外は有料だと聞いたので昨夜色んなとこが攣りそうになりながらシェーバーで刈り取りました。

  • 当日。

はじめての脱毛で緊張しすぎたのか、寝坊した!!と五分くらいで準備し家を飛び出し電車乗ってから一時間勘違いしていたこと気づくという失敗をしました。
髪も顔もボロボロ、服もとりあえず着ているみたいな状態でウロウロしながら一時間潰して入店。
今起きましたみたいな格好してても優しい美人なスタッフさん、靴を靴箱に入れてくれるスリッパ出してくれるの至れり尽くせりで小汚い格好してきてきたのにお姫様気分になれました。


問診票?書いて個室に案内してもらい
プールの巻タオルみたいなやつとTバックの紙パンツに着替えて横たわってると今朝飛び起きたのもありもうわりと眠い。しばらくして着替えたか聞いてくれる。

穴の空いた枕に顔埋めて
初回の状態撮影後、うなじとか二の腕背中シェービングしてもらいながら後面順々にジェル塗って照射して〜仰向けで目隠し?タオル?置かれて前面照射。
最初ガチガチに緊張してたけど段々スヤスヤ。

f:id:hinonmemo:20190929183824j:plain


お腹breakerだからちょっと心配してたけどレーザー当てる部分以外タオルかぶせてくれる。必要な部分しか剥がれないから、テキパキ隠されたり露わにされたりしてもらっていて寒くなかった。

 

私がまあ跡が付きやすい肌していて(スーパーの袋とかかけたところ引っ掻いたみたいに赤くなる)
仰向けになった時タオルの跡やらなんやら残ってたみたいで、赤くなってるので次回から仰向けからはじめましょうかとか気を利かしてくれる、至れり尽くせり、、


虫さされとか痣とかニキビとかほくろ、傷跡みたいなところは感触的にシールみたいなの貼られてました。これこの部分だけニキビとかずっと治らなかったら避けられ続ける毛生えるんじゃないかと思い友人に言ったら逆十円ハゲという表現もらったので照射してもらえるよう皮膚労ります!!

 

  • 痛み

寝不足気味だとスヤスヤ一歩手前まで行けるくらい痛くない。
脇とかは辛いの苦手な人がピリ辛だなと思う程度の痛さ。脇は流石に目が冴えた。


あと
カウセリングの時めっちゃかわいい女性スタッフさんに私も脱毛したんです触ってください〜と言われ握手会に行くオタクの気持ちになった気がしました。スベスベだった。

手〜腕照射するとき物凄く丁寧に手をとってくれてお姫様気分になれました。