record

気まぐれに記録を残す

プレアデス

たっちさんに曲作ったと連絡いただいて聞いてみたら、

8年くらい前に絵を使ってもらった曲のリメイクだったのでいろんな感情が戻ってきました。曲聞きながら絵をかくのは久しぶりだったんですけど喜んでもらえて!動画にも使っていただけて幸せです!

 

f:id:hinonmemo:20191012103409j:plain

全体図は動画で!曲聞きながら見てください!

めっちゃよいんですよ。たっちさんの曲。

綺麗なんですよ。あったかくて綺麗なだけじゃないとこもすきなんです。

その中でもプレアデスとくに勝手に思い入れがあるんです。

暖かいのに冷たいような、あきらめてるようでも希望があるようにも思える不思議な気持ちになります。

 

語彙力がないので聞いてください!わかってもらえると思います!!

 

 

ニコニコ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm35790306

 

 

 

 

-----------------------------

個人的にたっちさんの曲で好きなものです。↓

https://www.nicovideo.jp/watch/sm17661711

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34427779

-----------------------------

 

絵本作家になりたかった人なので、当時ニコニコ動画で絵を使ってもらえたのとてもうれしかったんですよ。文章というかお話どころか、聞ける!きれいな曲ついてる豪華な絵本じゃんって思ってました。

名前もころころどころかゴロンゴロン変えてたので当時から見てくれてる人ってほぼほぼいないんですよね。絵も変わったといえば変わったし、変わってないといえば変わってないような…覚えててもらえたんだな~の気持ちもありました。嬉しいね…!

やる気沸いたので精進します。